<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧




「「VALERIAN & LAURELINE」を見た。

「VALERIAN & LAURELINE」はサテライトがフランスと合作で制作したアニメ作品。
当時のサテライトは凄腕アニメーターが揃っていたし、きっと凄い作画が有るのでは、見てみたいなあ・・・・と思い続けていたんだけど、ここ最近なんとyoutubeの公式アカウントで配信が始まっていた!
しかし、喜ぶのもつかの間、この配信は日本からは見れなくなってしまったのだった・・・・
なんてこった!この世の終わりだと嘆いていたら、「サイバーシックス」に続いて、TwitterのフォロワーさんがDVD-BOXを貸してくれたので見れました、ありがとうございます!

クレジットは使い回しなので、正確なものは残念ながら不明。
しかし、あの人やこの人らしき原画があって、見応えのある作画も多かったです。
鈴木信吾さんだと思われる作画監督回が5回もあって、鈴木さんの各話作画監督参加回数としては実は最も多く、隠れた代表作だったのではないかと。
鈴木さんらしき作画監督回には、鈴木さんが尊敬するアニメーターとして、名前を上げられていた岸田隆宏さん、松本憲生さんらしき原画もあった。
松本さんらしき原画は、雪山をスノーボードで高速滑走するシーンで松本さんのNARUTOの133話みたいな高速アクションが見れました。
岸田さんは鈴木さんの作画監督らしき回以外にも、原画でそれらしいカットが3回あって、特に最終回はワンシーンを丸々担当されていて、エレベーターという狭い空間を立体的に使った、かっこいいアクションが見れます。
他にも、沓名健一さんかなあと思う原画とか、仁保知之さんらしき人がたくさん原画を描いている回があったり、日本でも放送してほしいなあ。
[PR]



by Yakeishi-ni-Mizu | 2015-12-04 04:11

Amazon欲しいものリスト http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/336X7D8JLELOE/ref=cm_sw_r_tw_ws_bzHexb1WSRJJA
by Yakeishi-ni-Mizu

カテゴリ

全体

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧