<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧




またQを見てきました!

 またQを見てきました、映画の日だったようで得をしました!
 2回めを見たら次の完結編への期待が高まって来ましたよ!なんとか2015年迄には完結してほしいものですね。
 Qはシネスコサイズの劇場アニメでしたけど、アニメではなかなか珍しいですね。
 「鬼神伝」がそうだったかな。
 人物カットでは違和感がなかったんですが、メカパートのエヴァにはあまり巨大感を感じませんでした。
 破ではエヴァが凄く巨大に見えたんですよねえ、比較対象の町とか森林にあたるものが無かったからというのもあると思うんですけど、沖浦啓之さんが参加しているとみかけてからねっとり動く巨大エヴァンゲリオンを勝手に想像していました(笑)
 冒頭の宇宙戦は奥行きの見せ方なんか面白かったです、この辺を板野一郎さんが監修している所なのかな?
 ワイヤー飛ばして、振り子みたいに動いたり。
 突っ込んでくるミサイルみたいな使徒が積層型のA.Tフィールド?みたいなものを出しながら飛んでくる所、煙(じゃなくってA.Tフィールドですけど)を画面の外に流しながら飛んでくるのが板野サーカス度高い!
 折りたたみ式使徒の動きのタイミングも板野さんっぽい気がします。
 被弾する弐号機改のぼかした爆発は増尾昭一さんかな?全記録全集見ていると増尾さんはFLASHっぽいツールでデジタルのエフェクト素材を色々作ったりしてるみたいなんですよね。
 具体的なお仕事の作業が気になる所です。意外とこの辺のベテラン世代の人たちのほうがデジタルに順応していち早く取り込んでるのが面白いところですね、ねこまたやさんとか磯光雄さんとか。
 WEB系の人たちがデジタル作画と言う部分で目立つのは、デジタル作画を導入している以外の部分にも理由がありそうですね。
 いろいろ書きたいことはあるんですが、自分なりのパート予想をば!

 面会室みたいなところでのシンジくんとアスカの九号機(この辺の手の芝居がすごくよかったです、あとシンジ君の顔がハラケンっぽいですね) 井上俊之さん
 
 ブンダーの攻撃を受けてる九号機 伊藤秀次さん

 弐号機換装のあたりとかエフェクトうまかったですね、わたし気になります!

 ネルフ本部でへこんでうずくまったりしてるシンジ君 向田隆さん

 ピアノ連弾 平松禎史さん

 冬月が持ってるユイの写真が中村章子さんぽかったんですが・・・原画自体は違うところな気がします。
 

 シンジ君を説得するカヲルくん 安藤雅司さん

 戦闘はじめ すしおさん?

 砂利破片が輪郭になってるあたりの殺陣 伊藤秀次さん

 弐号機改が二刀流になったりするバッテリー切れ直前のあたりのアクション 亀田祥倫さん

 やりを引き抜く13号機 今石洋之さん

 覚醒する13号機 すしおさん?

 カヲルくん退場 沖浦啓之さん

 弐号機改ビーストモードVS9号機 西尾鉄也さん

 西尾さんのあとから13号機落下 篠田知宏さん
 
 うーん・・・・・・・・・どうでしょう?早くソフトで見返したり全記録全集見たり原画集見たりしたいですね!
 
 
[PR]



by Yakeishi-ni-Mizu | 2012-12-06 02:13

Amazon欲しいものリスト http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/336X7D8JLELOE/ref=cm_sw_r_tw_ws_bzHexb1WSRJJA
by Yakeishi-ni-Mizu

カテゴリ

全体

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧