ビリ犬良いですね。

数日前に開局したネット配信TVのAbemaTVでたまたま見た「ビリ犬」があまりに良かったので、amazonプライムビデオで何話か視聴しました。
全部見たわけではないけど、特に2話と8話が良い!
2話は山下明彦さんが原画を描いているらしいです。
らしいですと言うのは、AbemaTVでも、Amazonプライムビデオでもクレジットが掲載されていたはずのOPはカットされているので、確認のしようがない事に・・・・クレジットカットするの本当にやめてよー!(悲痛な叫び)。
twitterで知り合いが他の山下明彦さん参加回を教えてくれて、見たけど、その中では14話と30話が良かったなー。
2話はレイアウトが良かったり、背景動画の使い方やエフェクトが良い。
10分の中に、お話の上げ下げがあって、最後はビリ犬が家族になるワクワク感もあって面白い。
8話はキャラクターの仕草がとにかく良い。
立っていても、座っていても、姿勢が微妙に傾いていて、棒立ちにならないようにさりげなく徹底されている。
見た限りでは他にそういう回はないので、誰かこだわりを持った人がそういう風に描いているんだろうなあ、誰かわから無いけど。
全部見れるかどうか分からないけど、他にも良い回がないか気になりますね。




[PR]



by Yakeishi-ni-Mizu | 2016-04-17 15:07

Amazon欲しいものリスト http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/336X7D8JLELOE/ref=cm_sw_r_tw_ws_bzHexb1WSRJJA
by Yakeishi-ni-Mizu

カテゴリ

全体

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧