同級生。

「同級生」を見た。
ネットの反応で難色を示している男の知り合いが多かったので、ハードな内容を想像して見たのですが、特にハードな描写はなく、こいつら可愛いなと思いながら最後まで見れました。
ちょっと可愛すぎて、男臭さが薄すぎなのではと思うくらい。
画面の感じは、「ハチミツとクローバー」「放浪息子」を思い出させる感じで、季節が変わるけど色味の変化を強調しすぎない為か、期待していた新鮮味は画面からいまいち感じられなかった。
特徴的なフォルムの作品だけれど、アニメはその時代で、良くも悪くも絵の方向性が一定方向に向きすぎるので、色々な可能性が見れる事自体が楽しいです。
アップのメリハリ付いた絵も良いけど、引いた時の絵の省略具合がとても良くって、流行って欲しい。
ちょっと、ルパンみたいな体型だなあと思ってみていたら、ど根性ガエルそっくりの走り方をしたりしていて、古いとか新しいとか関係なく、良ければなんでもやっていい雰囲気があってとても良かったです。
これもネットの反応を見てだけど、あまり動かない作品なのかなと思っていたら、大胆な動きがたくさんあって、他のアニメもこれくらいゆるいのが良いよなあと思いながら見ていました。
表情のディフォルメも面白い、これはマンガの通りなのかも。顔の形も、口の大きさも、表情によってどんどん変わって面白い。
大胆な部分が多いのに、終始とても穏やかな空気が流れていて、静かな作品だった。
その後があるお話なのかどうかわからないけれども、二人は幸せになると良いなあ。



余談。
草壁が着替えていて、ネクタイ締めている所とか、合唱会で泣き出した草壁を佐条が追いかける所とかが、北田勝彦さんぽかったような気がする。
先生と佐条の進路相談は西尾さんなのかな?西尾さんは手の芝居を任されることが多いような気がする。
ライブのあと、公園でイチャイチャする所が本田雄さんぽくって、けっこう長かった。
噴水の前で進路のことで揉める当たりが、西井さんなのかなあ。前半で同じ噴水が出る辺りは・・・・どうだろう。
[PR]



by Yakeishi-ni-Mizu | 2016-04-09 00:09

Amazon欲しいものリスト http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/336X7D8JLELOE/ref=cm_sw_r_tw_ws_bzHexb1WSRJJA
by Yakeishi-ni-Mizu

カテゴリ

全体

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧