気になる作画!

 最近気になったもの。

 「おおかみこどもの雨と雪」の後半、嵐が来た小学校の体育館のあたりの作画、気になります。
 多分、青山浩行さんの原画だと思います。
 上映を見ている時から青山さんかな?と思ったのですが、クレジットに名前はなく首を傾げていました。
 おおかみこどもは担当区分が具体的になってる部分が多くて担当もシーンごとに分担されている印象なのでこの後のシーンを担当されている、高瀬智章さんの他の仕事を見てみたんですがやっぱり高瀬さんでは無さそう。
 2回見て、やっぱり青山さんじゃないかなあ~と思いました。
 

 「劇場版NARUTO疾風伝 ブラッド・プリズン」
 前半、囚人たちが暴動を起こして全員返り討ちにされるシーンの作画、気になります。
 凄く特徴的な絵と動きでこんなのが話題になってないはず無いんだけどなあと思うのですが、どうだったのでしょうか。
 これだけ特徴のある動きなら、見ていれば必ず覚えているはず・・・・・・・・・っと頭の中を検索してみた所出てきたのは「篠田知宏」さん。
 篠田さんっぽい!・・・・・・・・・気がする。
 篠田さんの作画はあまりちゃんと追いかけられていないんですがブラッドCで西尾鉄也さんと殺陣を描いていたみたいです。
 ここからは予想ですが、ちょっと前にユニクロのTシャツを買うともらえたDVDの大蛇丸とサスケが森で戦う辺り、「NARUTO疾風伝」305話でカカシ先生と不死の人(すいません名前忘れちゃいました!)が背景動画で移動しながら戦う辺りを担当しているのも篠田さんでは無いかと思います。
 スルスルと動く独特のアクションを描く人で、ブラッドだとそれが達人っぽい動きに見えてカッコイイ!
 エフェクトも独特で面白いです。
 ほかにはどんなお仕事をしているんでしょう?気になります。

ぶらっどぷりずん
d0224617_23322726.jpg

ゆにくろなると
d0224617_23331322.jpg


ぶらっど
d0224617_23334851.jpg

ぶらっどぷりずん
d0224617_23341646.jpg



 「鬼神伝」で一番上手いと思った所、気になります。
 本田雄さんかなあ~?
 っと思っていたんですが、今はじめてコマ送りしてみてやっぱり本田さんではないかなあと思いました。

 
d0224617_0115618.jpg

 

 
[PR]



by Yakeishi-ni-Mizu | 2012-09-28 23:41

Amazon欲しいものリスト http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/336X7D8JLELOE/ref=cm_sw_r_tw_ws_bzHexb1WSRJJA
by Yakeishi-ni-Mizu

カテゴリ

全体

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧