ながいぱんをたべました。

長いパンを食べたよ!
d0224617_22572430.jpg

こんなに長いよ!
d0224617_22573357.jpg



ほかのパンも食べたよ。








モツァレラチーズとトマトと生ハムのサンドウィッチ!!
d0224617_22574136.jpg

黒チーズカレーパン!!!
d0224617_22575497.jpg


黒いね!




「ブラックスワン」という映画を見ました。
なかなか面白かったです。
この監督の映画は「π」しかみてないかな?
映像的な感覚を刺激する手法として、ここ数年ハンディカメラの手ぶれが多い映像とカット単位の尺が短いという映像がハリウッド周辺でふえているなと体感しているんですが、これが自分はあまりすきではありません。
その点でこの映画はなかなか好感触。
手ぶれは映像の情報量のを増やすために。
尺の短さは映像の接地面積を減らして、情報処理を混乱させるためなのかと考えています。
この映画では、観客が気づくか気づかないかの情報の提示の仕方が上手く、画面に緊張感がありました。
主人公の主観的な視点が中心になる作品なので、FPS的なカメラワークがあるのが面白く、ステージのシーンも通常より視点が踊り手に近いですね。
カメラ位置が近い分、効果音による距離感の演出が刺激的にかんじました。
映像的にも内容的にも、距離感というものを意識させられる映画でした。
[PR]



by Yakeishi-ni-Mizu | 2011-09-17 23:39

Amazon欲しいものリスト http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/336X7D8JLELOE/ref=cm_sw_r_tw_ws_bzHexb1WSRJJA
by Yakeishi-ni-Mizu

カテゴリ

全体

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧